猫ロケット

夜空の星はねこの輝き。アニメ感想とか書きます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」後編みた

感想というか、普段からツイッターとかに書きまくってることをまとめただけというか。 前編の感想はこちら。 テレビ版を観た人間へのごほうびのような内容でした。劇場でコネクト流れたので感無量です。 あの場面でコネクトが流れるのは構成としてはちょっと…

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編みた

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編を観てきたので、とりとめのない内容ではあるが忘れないうちにメモしておく。 音楽よかったのでサントラ欲しい。またBDのおまけについてこないかな。 後編の感想はこちら。 ・公式サイト 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ …

うんこを漏らした増田拾い読み

はてな匿名ダイアリー(増田)でキーワード「うんこ」を含む記事の中から、うんこを漏らした記事をまとめました。 ちなみに「増田」は「はてな匿名ダイアリー」を指す俗称で、記事および記事の書き手、あるいは匿名ダイアリーそのものを指します。この日記では…

まどか☆マギカ×寿司ネタまとめ

タイトルの通りのまとめです。 なぜこんなまとめを作ったかというと、まどマギと寿司が好きだからです。好きなキャラが好きな食べ物を食べてるのってすっごく楽しいですよね!! 下記のリストはほとんどがGoogle検索の範囲で目についたものを中心にまとめて…

ほむらとさやかとマミと杏子がお寿司を食べに行くおはなし

「魔法少女まどか☆マギカ」の二次創作。 ほむほむとさやかちゃんとマミさんとあんこちゃんがお寿司を食べに行くお話です。 hello,summer 1. よく晴れた日だった。日差しは柔らかく、空気は暖かい。放課後の空はどこまでも広がっている。それは心地良い解放感…

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」と「The Beginning Story」読んだよ

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」読了。去年の夏に買ったのが読まないまま積んでしまっていた。 アニメ版をまどかの一人称で再構成した小説。テーマ的には彼女の友達観が軸となっていて、友情の物語であることが強調されている感じ。基本的にはアニメ版の補…