猫ロケット

夜空の星はねこの輝き。アニメ感想とか書きます。

まどか☆マギカ×寿司ネタまとめ

 タイトルの通りのまとめです。
 なぜこんなまとめを作ったかというと、まどマギと寿司が好きだからです。好きなキャラが好きな食べ物を食べてるのってすっごく楽しいですよね!!

 下記のリストはほとんどがGoogle検索の範囲で目についたものを中心にまとめています。そのため僕が知らないだけで他にもたくさんあるかもしれません。
 その場合はぜひコメント欄などで「こんなのあるよ!」と教えて頂ければ。

 ちなみにお察しの通り恵方巻き絡みのネタはたくさんあるので、気になる方は「恵方マミ」あたりで検索すると吉かも。

■SS

 もしもマミさんの契約の願いがマグロだったら……?
 寿司万能説なSS。ワルプルを倒す鍵はマグロにあったんや!

 マミさんたちが回転寿司に行くのは後半。
 マミさんが注文の順番や食べ方でほむらと張り合って一人相撲をとってる描写、何だか泉昌之の「食の軍師」みたいで好きです。

 まどかはプリンに醤油をかけることを強いられているんだ!
 仁美がいい感じにクズいSS。

 回転寿司トリビアSS……でいいんだろうか。
 まどかは原価厨。

 マミさんの食べっぷりがすばらしい。寿司以外も食べます。 

 えー、拙作。タイトル通りです。

■動画

 「美味しく食べられるお寿司」の作り方。シャルロッテちゃん食べてみたいかも。

 さやかの髪に使われる謎の青い液体の作り方が楽しいです。杏子は普通に美味しそう。

■同人誌

 狗古堂さんの同人誌『もしも魔法少女が寿司屋に行ったら』の紹介ページ。
 残念なことに本自体は手に入りませんでした。

■その他

 とある寿司屋のメニューがまどマギ仕様になっている模様。

1.5人前
【上】焰<ほむら> 2,380円
【並】巴<ともえ> 1,480円

1人前
【上】円<まどか> 1,380円
【並】杏<あんず> 830円
【並】助六<すけろく> 600円

 さやかちゃんだと思った? 残念、助六でした!

*1:2012/08/26追記