猫ロケット

夜空の星はねこの輝き。アニメ感想とか書きます。

ストライクウィッチーズ川柳(1-30)

6月21日から25日にかけて書いていたもののまとめ。

多くのものは、特定の場面と特定の登場人物のことを思い浮かべながら書いたが、二次創作という意識はあまりなかった。それよりは、後でこの作品について思い出すための「きっかけ」のようなつもりで書いている。

五七五の形でアニメの感想をまとめる利点は、とにかく簡単で、きちんとした文章になっていなくてもいいという事だった。私のように文章を書くのが苦手だと自認している人には、こういうやり方もあるのだと知ってもらえたら嬉しい。それとも、僕が知らないだけでどこかでは日常的に行われてたりするんだろうか?


【1】 蒼穹の 空翔ける魔女の 縞ズボン
【2】 目を閉じて 見える未来と あの笑顔
【3】 くるくると 回る石鹸 夢を乗せ
【4】 月明かり きみと漂う 雲の海
【5】 まあいいか そんな日もある 女の子
【6】 波しぶき 音より速き 魔女の影
【7】 影写し 空を泳いで 風に舞う
【8】 スースーする風を吸う吸うしたい
【9】 海風に 歌声は溶ける きみよ眠れ
【10】 いらん子と 呼ばれた昔 今淫乱
【11】 待ち遠しい 2009年 春発売
【12】 魔女どもの 打倒の秘策 麿にあり
【13】 旋律よ 遠い大地に 待つ者へ
【14】 今日だけと 眠る姿に 独り言
【15】 ありがとう はやいおっきいやわらかい
【16】 敵を討て 全てを見透す 赤き魔眼
【17】 秘め心 雷よりも なお猛く
【18】 妹よ、私の背中を見ているか?
【19】 見ちゃダメだ そんな目で見ちゃ ダメ、だけど
【20】 サンテレビ 電波よ届け 晴れの国
【21】 みおちゃんと おててつないで さんぽみち
【22】 雨の匂い 故郷の土地に 人は無く
【23】 やむを得ず 手に取るズボンの 群青色
【24】 ズボン無く 擦れて発電 黒タイツ
【25】 ここに立つ 魔女の血脈 背に受けて
【26】 肩車 怯む心に 立ち向かえ
【27】 繋いだ手 空の果てまで 導いて
【28】 湯気のぼる 揺れる三つ編み 解きほぐし
【29】 日輪に 魔女の航跡 輝いて
【30】 おっぱいを その手につかめ 扶桑撫子