猫ロケット

夜空の星はねこの輝き。アニメ感想とか書きます。

「ストライクウィッチーズ2」7話「モゾモゾするの」

とても残念なことですが、稀代の名作「ストライクウィッチーズ」には致命的な欠点がありました。それゆえに僕は赤いマジックで大きな花丸をぐるぐると書き殴って100点を付けたい衝動をぐっとこらえて、あえて99点という厳しい評価を下さざるを得ない状況にあったわけです。けれど、そんな日々もようやく終わりを迎えました。


そう、ついにミーナさんのお風呂シーンです!!!!!!!!!!11!


今こそ「ストライクウィッチーズ」が完璧な作品へと進化した瞬間! 施設班のおっさん連中グッジョブ! 施設班の技術者たちもきっと「お、オレの作った風呂でヴィルケ中佐が……」とか妄想して大興奮に違いないですよ! お風呂の残り湯がオークションで高額落札されてるに違いないですよ! 落札した乳白色の液体をゴクゴク飲むべきザブザブ被るべきか、すごく悩んでいることでしょう!


いやほんと、あの世界のウィッチは僕たちの世界で言うところの「アイドル」に、もっと言葉通りの意味で近い存在なんじゃないですかね。異形に立ち向かう唯一の存在として、単なる敬意を越えて信仰にも似た感情を集めているような気もします。海軍の船乗りが大真面目な顔でフィギュアをプレゼントするくらいですし。たぶん赤城の元船員はほぼ全員宮藤ファン。きっと写真とか隠し持ってるに違いありません。船員たちは写真を枕元に置いて長い船旅の疲れを慰めるのです。深い眠りについたころ、夢に出てくる宮藤軍曹はなぜかとても積極的で……

もちろんその頃本物はリーネちゃんのおっぱいを掴んで寝てるわけですが。


閑話休題。


バルクホルンがシャーリーのことをシャーリーと呼びましたね。いますぐハネムーンフライトすべきだと思いました。

エイラがサーニャに怒られましたね。Yes/No枕がNoの日に飛び込んだせいですね。いつもYesの日に尻込みしてるのにこんなときだけ本気だすエイラは間が悪いと思いました。

あとペリーヌはだいぶ部隊の皆と馴染んできましたよね。1期の最初ころはギスギスしてる風でしたが、だんだん「遠慮なくやっても大丈夫な子」という扱いに変わってきてますね。祖国も取り戻したことだし、ペリーヌには仲間や友達がたくさんできて幸せになってほしいです。


ほかにあったっけ。あ、なんかネウロイ出ましたね。まあネウロイとかどうでもいいんですが、樹液や花の蜜に引き寄せられるネウロイがズボンの中を目指したというのは非常に示唆的だと思いました。まる。